プラスなサロンのプラスになるブログ 阪急メンズ大阪のバーバー



最近の出来事ッ!!

ぐーてんもるげん!

サブカル太郎です。


最近の出来事をざざーっと

ご紹介!!




その①

最近家の前の廊下に毛虫がよくいます。

踏まれたら可愛そうなので
いつも茂みに移してあげるんですが、

ここ数日、
移しても移しても
なぜか朝みると玄関の前にちょこんと居るのです。笑

いもいも歩いているのですが、
やっぱり危ないので移してあげるんですが、
ホント不思議な事にまた家の前にきてるんですよね。

一昨日くらいにやっとこさ見なくなりましたが
あれはいったいなんだったのでしょう。。

因みにこんなやつです。
e0128396_15324727.jpg
可愛いやつでした♪
タイワンキシタアツバという種類だそうです。
e0128396_15324943.jpg
成虫はあまり可愛くはありませんでした。(笑


最近あった事その②!!

ライブに行きました!!!!
e0128396_15361690.jpg
e0128396_15361428.jpg
最高に大好きなLISAのライブ!!
ずっと行きたかったのが、念願叶って参戦出来ました(´;ω;`)ブワッ
しかもツアー初日!!!
e0128396_15362195.jpg
全力全開のパフォーマンス、心にグサッと響く歌声、最高のハニカミスマイル!!!



e0128396_15361976.jpg
沢山感動と元気貰いました!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日も良い日だッ!!★



その③
ちょっとのんびりしようと思い
舞子へぶらり
e0128396_15444908.jpg
良い景色ですなー。
e0128396_15445610.jpg
明石海峡大橋の見える部屋でのーんびり。

いちよう
プロムナードも行きました。笑
e0128396_15482534.jpg
おおー。

e0128396_15481932.jpg
いちよう、、、ねw
やっとかないとww
e0128396_15445444.jpg
明石サイダー!



そんな感じの
サブカル太郎の近況報告でした。


ばいち―!!

サブカル太郎

プラスメンズTwitter/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////阪急メンズ大阪プラスメンズ 阪急梅田駅 徒歩2分JR大阪駅 徒歩2分〒530-8350 大阪市北区角田町8番7号 阪急メンズ大阪 B1Plus mens (プラスメンズ)直通 06-6362-1166 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////阪急MEN’Sのテーマである 「ナイスガイメイキング」 の総仕上げとして、ヘアカット、シェービング、ネイル、フェイスメイク、などでトータルコーディネイトし男性の経験知の少ない メンズコスメティクス・グルーミングの実際の体験を通して、バーバーへの興味を喚起。


[PR]
# by plus-mens | 2017-06-27 15:53 | スタッフの休日 | Comments(0)

最近、本を全く読まなくなりました

皆様こんにちは 平塚です117.png


唐突ですが

最近、を全く読まなくなりました

たまに気になった本を買いますが
読まずにホコリかぶってるものが何冊かあります176.png
なんなら読んでなかった本をまた買うこともあります148.png

読みたい気分になるそのときを気長に待ちやす

さて

実は私たち、ヘアーサロン大野
二冊の本に携わっているのをご存知ですか?
(※販売はしておりません

最近、本を全く読まなくなりました
と言ってるこの私が本の紹介をしたいと思います115.png


一つは 髪無量
こちらは我ら大野の創業者 大野考次郎 が著書
大野 孝次郎 著書
「髪と語って50年」ってすごいですね153.png

髪に語り掛けて(一方的)10年の私です144.png


そしてもう一冊


 木配り
こちらは二代目大野悦司の慶應大学時代からのご学友
金安岩男さま著
(慶應義塾大学名誉教授)
e0128396_17371143.jpg
わたくし共のHPに設けられているコラム欄に5年前から連載中
そちらを一冊にまとめたものが「木配り」です

ビジネスの為に必要なヒントが
沢山盛り込まれている内容になっております

実はこの本、今現在無料でお配りしています

東京大阪各店それぞれ限定200冊で無料配布
ちなみに当店プラスメンズは残りあとわずかとなっておりまして
50冊を切っておりま150.png

このブログを見て興味を持っていただいた方
お早めにお越しください!
※無くなっていたらごめんなさい

と言いましても
この「木配り」、無くなったからと言って
読めないわけではありません!

先ほど言いましたが
私たちのHPにて連載中です
↓↓↓
http://www.hair-ono.com/column2/

Men`s Life Style
記事一覧から過去のコラムが全て見れます

長くなりましたが
是非一度ご覧くださいませ!!

[PR]
# by plus-mens | 2017-06-17 17:53 | Comments(0)

自転車乗ったヨッ!

ぐーてんもるげん!

サブカル太郎です。

今年も自転車の季節がやってきました!←遅い
良い天気っ!!
e0128396_16125947.jpg
最近はずっと近所をグルグル走っていただけで
ほとんどただの運動と化していました(笑)

サボっていた訳ではないのですよ?
足がその気にならなかっただけなんです!


で、
リハビリがてら走ってきました。

家からスイーっと京都方面へ~

途中長岡天満宮
交通安全祈願をしました。
交通安全のお願いがここで良いのかどうかは不明(笑)
e0128396_16130488.jpg

この日の気温は30℃
とても暑かったですが、水辺はやはり少し涼しく感じますね。
e0128396_16130693.jpg
e0128396_16130993.jpg
さて、
そこからまたすーっと進むと
あっという間に渡月橋にたどり着きました♪

そこまでペースも上げてないので
丁度良い感じです('ω')
e0128396_16131510.jpg
e0128396_16131738.jpg
平日にも関わらず
観光客の方が沢山いらっしゃいました。
流石京都です!

とりあえず周辺ぐるーっと走って
帰りました。
e0128396_16132422.jpg
竜安寺の裏手にお地蔵さんが沢山いました!
個人の名前が書いてあるお地蔵様、、
これはどういった経緯でここに納められているのでしょうか?

ムムムム・・・気になります( ˘ω˘ )


天気が良かったので
夕方になっても気持ちよく走れました♪
植物も生き生きしております!
e0128396_16132737.jpg
この日の総走行距離は
62.4km

帰ってきて
美味しい焼き鳥で乾杯!!

e0128396_16132933.jpg
体を動かした後の一杯は最高ですねっ!(゚д゚)ウマー
これで今日消費したカロリーは±0になりましたけどw

サブカル太郎

プラスメンズTwitter/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////阪急メンズ大阪プラスメンズ 阪急梅田駅 徒歩2分JR大阪駅 徒歩2分〒530-8350 大阪市北区角田町8番7号 阪急メンズ大阪 B1Plus mens (プラスメンズ)直通 06-6362-1166 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////阪急MEN’Sのテーマである 「ナイスガイメイキング」 の総仕上げとして、ヘアカット、シェービング、ネイル、フェイスメイク、などでトータルコーディネイトし男性の経験知の少ない メンズコスメティクス・グルーミングの実際の体験を通して、バーバーへの興味を喚起。


[PR]
# by plus-mens | 2017-06-01 05:00 | スタッフの休日 | Comments(0)

ばんぱくちほー

こんにちはサブカル太郎です。


今日は久々にミュージアムに遊びに行きました。
最近
ちょうど気になっていた物があり、
特別展示をしていたので観に来ました。


万博公園内ある
大阪日本民藝館

e0128396_12260616.jpg
お目当は特別展示の
菓子木型です!

e0128396_12261636.jpg
残念ながら
館内撮影禁止なので
お見せ出来ませんが、
約二百点程の菓子木型を観ることが出来ます。
同時展示は
伊万里焼のお猪口が100点程と
有名な陶芸家さん(名前は分からないw)の工芸品が幾つかありました。

菓子木型って何?
って思う方が大半だと思います。笑

菓子木型と言うのは
主に和菓子等を作る際に用いる型枠の事です。
菊、桜、松、梅等の季節の植物や
鯛や宝船などの縁起物、流行のスポーツや年間行事
ありとあらゆる物を堅木に緻密に彫り込んでいったものです。
和菓子屋さんは歴史の長いお店が多いですが、
それと同様に菓子木型職人の方も同じ年月を歩んできているのです。

一番分かりやすい物で言えば
お供えの物でよくある
落雁をイメージして頂ければ分かりやすいと思います。

e0128396_12493677.jpg
まぁそんな感じで、
江戸初期から使われているようなものから
最近の創作まで職人さんの細やかなお仕事を色々と観る事が出来るってわけです。

\すごーい!たーのしー!/

そんでもって
この民芸館の近くには
バラ園がありまして
数種類のバラ園が綺麗に植えてあります。
e0128396_12262830.jpg
天気も良く、揚々と咲き誇る色鮮やかな薔薇は
見るもものの心を穏やかにしてくれますね。
e0128396_12264369.jpg
e0128396_12265293.jpg
ふむ。
e0128396_12271068.jpg
e0128396_12270228.jpg
こういうの撮ってると
一眼レフ欲しいなぁとか思っちゃいますよね笑

水のせせらぎを聴き
e0128396_12280557.jpg
水生昆虫の気分で水草の茂みに目をやり
e0128396_12275689.jpg
アリの気持ちで草はらから世界を眺める
e0128396_12274173.jpg
こんな事を一人でずっとやってます。w

でも、
自然や芸術、文化と触れあう事は
自身の感性を磨くにはとても良い刺激になります。



勿論サブカルチャーも然りです。
e0128396_12281938.jpg
※帰りにガンダムカフェに寄りました。


みなさまも是非
穏やかな時間の中で
足元に広がる世界や
自分の知らない職人の技
と静かに向き合ってみてはいかがでしょう?


サブカル太郎

プラスメンズTwitter
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////阪急メンズ大阪プラスメンズ 阪急梅田駅 徒歩2分JR大阪駅 徒歩2分〒530-8350 大阪市北区角田町8番7号 阪急メンズ大阪 B1Plus mens (プラスメンズ)直通 06-6362-1166 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////阪急MEN’Sのテーマである 「ナイスガイメイキング」 の総仕上げとして、ヘアカット、シェービング、ネイル、フェイスメイク、などでトータルコーディネイトし男性の経験知の少ない メンズコスメティクス・グルーミングの実際の体験を通して、バーバーへの興味を喚起。


[PR]
# by plus-mens | 2017-05-30 13:07 | スタッフの休日 | Comments(0)

君はサバイバルなフレンズなんだね!

こんにちはサブカル太郎です。

ご無沙汰、、、ですかね?(笑)

今日は
ちょっと久しぶりにエキサイトしたお話しです。笑

昨今、エクストリームスポーツの一環として人気を博しているものがあります。

皆さんはご存知でしょうか?


むんっ!!

e0128396_14373488.jpg
そう、この格好を見て頂けるとお分かりいただけるでしょう。

サバイバルゲームです!


ずっとお休みしていた趣味ですが、
ここ数カ月は月一くらいで
フィールドに戻っております。

普段は
アウトフィールドでドンパチやっていますが、
今回、サバゲ―をやってみたいと誘ってくれた友人たちと
初のインドア戦に挑戦してきました。

e0128396_14373653.jpg
e0128396_14414189.jpg

外だと周囲を見渡して警戒できるのですが、
インドア、いわゆる室内戦では
壁のすぐ向こうに敵がいたり、スゴイ至近距離でエンカウントしたり
もう、緊張感が半端ないですw

e0128396_14511907.jpg
こんな感じで低い姿勢でウロチョロして
敵を発見したら素早くshot‼

すごーい!たーのーしー!!
e0128396_14522338.jpg
これは、ビビり過ぎて腰が引けてる悪い例↑

e0128396_14524231.jpg
サバゲ初参戦の友人たちも
大奮闘しました!笑

e0128396_14521733.jpg
こんなくぼみに
隠れて敵を待ち伏せする事も、、、

e0128396_14524707.jpg
一緒に参加されていた方は
経験者の方も数名いらっしゃって後半は
かなりバカスカ撃たれました(笑)
e0128396_14530196.jpg


やっばガスは初動が違うわぁ~w

因みに
今回の装備は

H&KのG35C(アサルトライフル)
グロック社のグロック17
e0128396_14374342.jpg
タクティカルナイフは撮影用のおまけです(笑)

うーん。
普段長物を使っているので
室内でのハンドガン立ち回りは用研究です!
インドア用の装備でしたが、
もう少しサイトやらHOPの調整やらが必要ですねっ!!

サバゲ―部!
会員募集中です!!(笑)

e0128396_14515678.jpg
左足出しすぎで
集中攻撃食らって穴あきそうな
サブカル太郎でした!

月末はナイトゲームに参戦してきます(`・ω・´)ゞ

サブカル太郎

プラスメンズTwitter/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////阪急メンズ大阪プラスメンズ 阪急梅田駅 徒歩2分JR大阪駅 徒歩2分〒530-8350 大阪市北区角田町8番7号 阪急メンズ大阪 B1Plus mens (プラスメンズ)直通 06-6362-1166 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////阪急MEN’Sのテーマである 「ナイスガイメイキング」 の総仕上げとして、ヘアカット、シェービング、ネイル、フェイスメイク、などでトータルコーディネイトし男性の経験知の少ない メンズコスメティクス・グルーミングの実際の体験を通して、バーバーへの興味を喚起。


[PR]
# by plus-mens | 2017-05-09 15:10 | Comments(0)

大好きすぎ。森上

先月末の話になっちゃうんですけど、
東京で暮らしてる大親友が大阪に帰ってきていたので
ごはんに行ってきました♡
e0128396_22350810.jpg

ほんとに大好きなんです。
わたしが今まで出会った人たちの中で
断トツ優しい子なんです。
心から本当に優しい子だなぁといつも感じるのです。
名前も優子という奇跡です笑
いつでも話を聞いてくれて、どんな時でも味方でいてくれます。

バスの時間ギリギリまで一緒にいて、
寂しすぎるのでバス停までお見送りに行きました。
手を握り合ってお別れという
定番のラブラブカップルスタイルで
今度はわたしが会いに行くね(´;Д;`)と約束しました!

たまに会える時に、わたしも沢山優しさを返したいと思います!

森上
[PR]
# by plus-mens | 2017-05-06 08:00 | Comments(0)

こんなことしてる場合じゃない。森上

どうも、最近5分自転車に乗るのですらキツイ森上です。
体力がほんとに落ちてきて、基本的にフラフラです笑

そんなフラフラなわたしなんですけど、
実は今年の夏に理容師さんになるための国家試験を控えております!

先日、3年間通信で通っていた学校の卒業試験(筆記)がありました!
が、わたし、何にもせずに行ったんです!
だからもう何も!何もわかりませんでした!笑
試験終了10分前に先生が
「ちゃんと見直ししといてよ~!」と言っていましたが
見直しも何も、正解がわからないのにwwwと、
「あ、そうだ、落書きをして終わろう」と思い立って落書きをして卒業試験を締めくくりました。

e0128396_14330831.jpg





わたしの「やりたいけど絶対似合わない髪型」です。
久しぶりに絵を描いて、なんだかやりきった感じがしました。
うまくいったので仲良しの友達に写真を送ったら
「まりちゃん、そんなことしてる場合じゃないぞ(´ー`)」と言われました。

そう、、、
こんなことしてる場合じゃないっ( ・`ω・´)キリッ

森上
[PR]
# by plus-mens | 2017-05-05 21:00 | Comments(0)

絵描きさん

皆さんこんにちは 平塚です112.png



本日いらしたお客様のお子さん(女の子推定4歳)が
とても可愛い絵を描いてくれました!!

というかリクエストしたらさらさらっと描いてくれました!

こちらです!

上手すぎかっ!


配色センス!!


お花やイチゴも描いてくれましたが
これまた天才画伯を感じさせるものでした



この絵を見た赤木ちゃんがぼそっと一言


「私より上手い…」


猫ってどうかくの~

仕上がった赤木画伯の猫が

こちら!!

e0128396_18024895.jpg

可愛いやないかい
全然いいじゃないかい

でも

なんで頭きれてるの?w

耳浮いてね?


耳から描いて 頭を描く
そしてなぜか繋げない線と線

この子も天才なのかもしれないと感じました




それではまた!!









おまけ
e0128396_18033394.jpg



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       


[PR]
# by plus-mens | 2017-04-30 18:18 | Comments(0)

森上さんとランチ♪赤木

皆さんこんにちは赤木です101.png

先週森上さんとお昼からヒルトンWESTの中に入っている「民生」という中華料理屋さんの
ランチを食べに行ってきました173.png

ふと時間を見てみると2時間半も滞在してました笑゛
本当にどんだけ話しても話したりないですねWW

どの料理もとっても美味しかったです111.png
e0128396_16513233.jpg
ランチを食べ終わり歩いていると美味しそうなイチゴ大福が・・・
なんとイチゴ大福も頂きました162.png
美味しい物を食べているときってほんと幸せです110.png110.png

その後プラプラとお買い物をしていい買い物もできカラオケへ169.png
3時間居たのですがあっという間すぎて2人でびっくりしました!!!

夜ごはんも美味しく頂き計画していた解散時間がとっくにすぎていました笑゛

森上さんのおかげでとっても幸せな1日になりました102.png162.png
e0128396_17282456.jpg
また次の計画もたてましょー177.png

皆さんお勧めの美味しい物あれば是非教えてください180.png

プラスメンズでお待ちしております173.png赤木

[PR]
# by plus-mens | 2017-04-20 17:29 | Comments(0)

限定150食

皆様こんにちは 平塚です154.png


お腹が空いたなあ と思っていた
そんなとき

お客様からとても素敵なものを頂きました!

e0128396_16313562.jpg

先月ルクアにopenしたばかりの人気店!!
179.png178.png179.png 天のや179.png178.png179.png


中身はこちら!!!
e0128396_16315810.jpg
天のや の タマゴサンド!!

撮る前に食べちまいました!

ふわふわのだし巻き玉子とマスタードの絡みが絶妙です
一つ食べると手が止まらなくなります
このままだと・・他のスタッフの分が・・
んぐ・・なくにゃり
やばい誰かとめ・・
なくていいや全部食べちまおう ウマウマ111.png

美味しい物を食べると自然と笑顔になりますね

では、神崎君にも食べさせてあげましょう

はい
e0128396_16322960.jpg
ウマウマ126.png








僕が一方的にする欅坂46話を聞いてくださるI様

いつもありがとうございます!!





[PR]
# by plus-mens | 2017-04-19 16:48 | Comments(0)


ヘアサロン大野 阪急百貨店メンズ館店『プラスメンズ』のスタッフブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プラスメンズツイッター
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧