人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアサロン大野 阪急百貨店メンズ館店『プラスメンズ』のスタッフブログです。


by プラスメンズ

杜の都しぇんだい

皆様こんにちは 平塚です154.png

先日、連休を頂きまして地元 仙台 へ帰省いたしました

珍しく写真を沢山撮りました
皆様に、少しでも仙台の魅力を感じて頂ければと思います154.png

では、参ります!!


【仙台と言えば】
杜の都しぇんだい_e0128396_14541497.jpg
毎度おなじみ帰仙の度に寄るお店 太助 の牛タン定食¥1200
180.png笹かまホヤ海の幸180.png

ホヤ食べた事ありますか??
好き嫌い分かれると思いますが
この何にも形容しがたい味がくせになり私は好きです167.png169.png


【自然】
杜の都しぇんだい_e0128396_15412614.jpg
「杜の都」というぐらいなので自然が身近に感じれます175.png

場所は宮城の温泉地として有名な秋保温泉近くの名取川
レジャーシートを持参して川辺でのんびりお昼タ~イム180.png

妹と水切勝負で肩痛めました
もう二度と投げるか


【Zoo】
杜の都しぇんだい_e0128396_16190505.jpg

「八木山動物園」
仙台では馴染みある動物園です110.png
隣には八木山ベニーランドという遊園地があります
やん♪やん♪ ややーんやぎやまの~169.png
(地元CMソング)

杜の都しぇんだい_e0128396_16180911.jpg
カバを初めて近くで見ました
想像以上のでかさ149.png
大声で「○○っ~!!」とカバの名前を叫んでる人がいて
飼育員の人かと思ったら
ただの一般人でした

カバも反応して大口開いてましたが
カバ、この人餌くれないよ?


【おみやげ】
杜の都しぇんだい_e0128396_14542823.jpg


お土産で牛タンはまあまあ高いのでこれでもいいですか?
笹かまのササリーマン
食えるもんなら食べてみてってね

伊達政宗だけ
頭にバナナ
眼帯
全身青色

普通のキャラですね

え?


【祠】
杜の都しぇんだい_e0128396_14531254.jpg
仙台関係ないですが田舎ロードってことで!
実家に続く道なのですが
見ての通り舗装もされてなく正面にがあります
子供のころはここを通るのがめっちゃ怖かった152.png

だって暗くなると・・・
杜の都しぇんだい_e0128396_14532727.jpg
これですよ?W
ノン街灯ですよ!?
正面に祠ですよ!??

田舎ならではですね!
(ちなみに星はよく見えます)



ということで田舎旅行記
いかがでしたでしょうか?

やはり久々の地元は良かったです!!
天気にも恵まれすごくリフレッシュ出来ました!
墓参りもできましたしこれでまたパワーがみなぎります166.png


それでは皆様

おもしぇとこさいっぺあっから

仙台さ来てけらい












by plus-mens | 2017-09-19 13:33