人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアサロン大野 阪急百貨店メンズ館店『プラスメンズ』のスタッフブログです。


by プラスメンズ

実は日本人の男性で3人に1人はAGA患者????

こんにちは!阪急メンズ館B1 香水売り場の奥にある 理容室plusmen'sです☆

今日はAGA=アンドロジェネティック アロペシア についてです!
このAGAをご存じの方も多いかと思いますが、、CMとかラジオとか、、116.png

どんな要因で、どんな状態になり、発症率が高くなっていくのかをご存じですか?

AGAとは=成長期途中の髪の毛を退行期に移動させてしまい、弱弱しく抜けやすい髪になってしまう事。

成長期→早期・中期・後期の3つの成長期があり、その後に退行期が来ます112.png
その中期・後期を飛ばしてしまう事を言います。勝手にそんな事するのやめて欲しいですねW・・
めっちゃ困りますね・・・
(退行期の後には休止期・脱毛新生期と続きます164.png)

要因は2つ(この2つのうち強めなのは遺伝子要因!)
ホルモン要因・・活性型男性ホルモン
遺伝子要因・・男性(父親or母親方の父親がAGA遺伝子を持っていると、その遺伝子を受け継ぐので発症率高めです)


知っている側と知らない側では情報量が違いますね!
plusmen'sではAGAのお悩みに答える為にも 店内で使うシャンプーやスカルプエッセンスに

こだわっています。

よろしければ♪見てみて下さい♪




by plus-mens | 2020-06-16 12:26