人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアサロン大野 阪急百貨店メンズ館店『プラスメンズ』のスタッフブログです。


by プラスメンズ

男性の肌って、本当はトラブルが起こりやすかった!

こんにちは、プラスメンズです☆

「テカリ べたつき」「肌荒れ」「たるみ」「シミ くすみ」「におい」に
ついて書きます☺

最近、自分の肌をしっかり管理したい男性が増えてきていて、だけど
「この商品が自分に合っているのかわからない」とつぶやく方をよく見かけるからです。

☆肌トラブルが起こりやすい理由☆
①皮脂が多い
②水分量が少ない
③毎日のひげそり

これらが挙げられており、このたった3つの理由の「原因」から
「テカリ べたつき」「肌荒れ」「たるみ」「シミ くすみ」「におい」にまで発展してしまいます。

テカリの原因の一つに
「テカリ」を気にして洗浄力の強いもので洗いすぎる→乾燥する→余計に皮脂が分泌される

こんなループなんですね。

ですので「肌の仕組み」「インナードライ」を理解してスキンケアしていくと
肌トラブルが防げますね(*ノωノ)

一つ、簡潔に言えることは
「皮脂と水分は違う」ので保湿ができていれば、たいていの肌トラブルは「防げる」かとおもっています😋

今日はここまで




by plus-mens | 2020-07-10 13:02